はじめました。

この記事は2分で読めます

はじめまして。へいごです。

簡単なプロフィールはこちら

僕は現在40代で、妻子持ちの平凡なサラリーマンです。
来月には二人目が誕生予定で、もうひとり家族が増えます。

経済的にも時間的にも余裕がない中
挑戦していく姿を書き綴ろうと思います。
何かの参考になってくれたら嬉しいです。

数年くらい前からです
最初は月に少しの収入がプラスで欲しいというのがきっかけでした。
いわゆる副業的なものを求めていました。

子供が生まれ、これからお金がかかることは目に見えていましたし、
安定した住居を構えるため、家も購入してしまっていました。
当然フルローンです(汗)

そして、バイトすることなども考えましたが
休日をバイトで全部埋めてしまっては
子供の世話も出来ないと思い

少ない時間で何かできないかと色々と試していましたがうまくいかず、
悶々とした日々を過ごしていました。

そんな中、偶然ネットビジネスに出会いました。

するとビジネス発信者の情報だったり、本などを読んでいるうちに
これは副業どころか、もっと可能性を秘めているかもしれない。

そう思うようになり、本格的に勉強をし始めました。
最初は教材を購入しとにかくインプットしていました。

タイミング的にも偶然が重なり
コロナ禍でテレビドラマやスポーツなどが軒並み中止

今までの悪癖だったテレビを観ることを止めることができました。
ついでだったので、惰性でやっていたスマホゲームも止めました。
これは神の図らいかとまで思いました。

空き時間は勉強一筋!

とやっているうちに、もっと本質が知りたくなってきてしまい
色々と他の情報をたどっていくようになっていきます。

そんな中、他の人とは群を抜いた人に出会います。

そして、すぐに講座を受講することにしました。

その講座は人生に通じるような内容になっていて
どんどん学びが深くなっていきました。

しかし、ある意味では頭でかっちとなってしまい
本来の目的である稼ぐことが出来ていませんでした。

でも、これは絶対に人生の転機だと思っていた僕は
その他にもいくつも自己投資を重ねて
気づいたらもう後がない状態になっていました。

客観的に冷静に見たら、本当に大バカなやつなんですが
自分の中では成功することをなぜか確信しています。

だからこそ今もがき苦しんでいます。
本当に苦しいです。
金銭的ももう後がありません。

しかしそんな状況だからこそ
この現状を楽しんで取り組んでいこうと思い
こうしてブログを立ち上げました。

成功しなかったらそっと消えていくだけですので
そんなやつもいたなと思ってください(笑)

でも将来、自分の子供達に男の背中を見せるためにも

このブログを見ている人の中に、
もし同じような境遇にいる人がいたらその人のためにも

この挑戦を絶対に諦めることはしません。

最終的には根性論みたいになっちゃいましたけど(笑)

とにかく不器用でも進んでいきます。

先日、ある人にこんなことを言われました。

「必死と本気は違うよ」

必死は溺れている状態だから、なっちゃダメだよと。

もしかしたら僕は必死になっていたのかもしれません。
でも藁をも掴む思いで何かを掴んだような気もしています。

それ以来、目が覚めて本気になりました。

さあ、本当にどこまでいけるか、
自分との挑戦になります。

この先はいかに。お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:へいご

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。